レアモンクエスト 制限中の冒険

レアクエ

取引先の電話の保留音の『エリーゼのために』に合わせて「キッスは目にして〜♪」と一人ザ・ヴィーナス状態で熱唱していたら、不意に電話が繋がって全力で咳払いをしたオサーンです。
知らない人はこちら↓

昨年からの “ロレックス購入制限” というシステム発動のため、めっきり「ロレックス マラソン」ということをしなくなったので、これまで仕事をサボってマラソンをしていた僕は急に真面目に仕事をするようになった(ように見える)。これはこれで、大きなメリットとなっている。
主なメリットはこちら。

  • 東京出張での会議に最後までいるので、プロジェクトの内容がわかる
  • マラソンに行かなければならない症候群が治った
  • 毎月の支払いが驚くほど減った
  • 抜け毛も減った
  • 10歳は若く見られる

などメリットが多い。まるであのサングラスを掛けているかのように。

前置きが長くなったが、この日は友達と会うために博多へ向かった。しかし待ち合わせの時間が昼前だったので、空いている時間を利用してルイヴィトンさんへ向かった。
相変わらずここはロレッ〇スと違って、凄くチヤホヤしてくれるので、勘違いさせられているとはいえ、大変気持ちいい。

「オサーン様。時計好きのお友達とお会いになる時のコスプレに丁度いいバッグが入荷いたしましたー!」

ミルクバッグ \459,800

コスプレには高過ぎやおまへんか?

ピンポンバッグ \495,000

次から次出されても、僕にはそんな余裕がない・・・

しかし、実際に持ってみるとまんざらでもない。むしろ欲しくなる。あ、あかん。今回は見るだけなのだ。

この日は元々、友達とご飯に行く予定をしていた。ルイヴィトンさんで時間を調整し、その後は迎えに来てくれた友達と合流した。

そんな友達だが、僕には何のお知らせもなく今年のWatches and Wonders Geneva 2026へ行ってきたという。1日ではとても回ることができないぐらい、規模がデカいと言っていた。
でもね、そんな話を聞いても「へ~」としか言えない。僕が行きたくても行けないイベントに行ったと自慢されても、腹が立つだけである。

「クソッ、黙って運転せー!」と心の声が漏れそうになった時、友が言った。

「あ、そうそう。後ろに土産あるわ。」と。

土産というワードにピクッと反応してしまったが、スイスのチョコとかいらんねん。女子ちゃうねんから、スイスまで行ってそんな小手先の土産で礼など言わん。
そう思いつつ後部座席の紙袋を無造作につかみ取り、中のモノを出した。

「うわっ!」

さすがは我が友、僕の心の動かし方をよく知っている。華麗でしかもキレのある手のひら返しを発動する僕。そう、僕はこういったモノにめっぽう弱いのだ。ちゃんと手土産さえあれば、それで笑顔になれる僕。その土産がこちら!

ジュビリーモチーフ仕様 時計トレー!!

貰った時には興奮し過ぎて、写真を撮り忘れたので、家に帰ってからパシャっと撮りました。うむ、持つべきものは、友である。後ろの時計トランクともマッチングしていて、なおヨシッ!

昼ご飯はもちろん僕がご馳走した。博多皿うどん @ 元祖ぴかいち です。コシのある麺、ウスターソースをかけるとなおウマシ!無料だとはいえ、トッピングの高菜を調子に乗って取り過ぎると、恐ろしいまでの辛さなので注意です。おいしゅーございました。以上、食レポっす。

1000円未満であるが、価格ではない。気持ちの問題。
もらった土産と奢ったメシとが釣り合っていないとかは言ってはいけない。あくまでも土産のトレーはタダなんだから。それにしても、よくやった、我が友よ。

色々と話をすることがあり、時間が過ぎて行った。博多に来てもロレックスに行くことはない。制限中の身である。行く必要がないので、用事が済んだらすぐに帰路に着いた。

帰りの飛行機はボンバルディアの古い小型の飛行機。搭乗人数も5,60人程度で、CAさんもCAさん用の席がなく僕の隣の客席に座るという、僕にとってはレアな体験。綺麗なCAさんだったので、もしこの古い飛行機がトラブルで落ちるようなことがあったら、墜落まで触りまくったろ、と心に誓いながら搭乗していた(冗談っす・・・)。

数日後、ある街に行ったときに、急遽、当初の予定が白紙になった。こんな時はこれまでならすぐにロレックスへ行った。しかしまだまだ制限中。真っすぐ帰るのが生まれ変わった僕。

は?制限?それ、食ったら美味いの?
制限なんてしらばっくれて行ったら、ワンチャン買えんぢゃね?

いや、それはないだろうが市場調査も必要だ。制限中の身だが、マラソンをもうすぐ始めるのでその準備運動という意味でもいいじゃないか。

少し列があったが、しばらくすると自分の入店する順番になった。

店:店員 / オ:オサーン

店:「こんにちは。何か気になるモデルとかございますか?」

オ:「そうですね、GMTマスターIIのタイガーアイアンダイアルが欲しいんですぅ」

店:「あぁ、その辺りはかなり入荷も少ないモデルですねぇ・・・」

あまり感触がよくないので、カバンからおもむろにあの・・トレーを召喚した。

オ:いでよ!ジュビリートレー!』

↑さすがに心の中の声

店:「いやぁ!何ですかそれ?スゴイですね。見たことないですーーー!」

食いつきが相当いい。

オ:「でね、新作のジュビリーモチーフをこの上に置いた状態ってなかなかいいビジュじゃないっすか?やってみません?ん?ん?」

店:「あ、あのGMTマスターIIのお在庫を確認してまいります!」

制限中って言うの忘れた、と思ったが、ま、いいか。
そして数分後・・・(結構待った)

店:「ご希望のモデルはございませんでしたが、一度見ていただきたいモデルがございますので、もしよろしければこちらへ。」

という、普通のマラソン中なら背筋ゾクゾクタイムなのだが、制限中なので悔しさしかない。
そして座って待っていると、上に布を乗せた状態で来た。

店:「ロレゾールではございますが、こちらがご案内できる近いモデルでございます。」

と言われたので、このタイミングになったが制限中であることを伝えた。

店:「残念ですね、購入制限は全店舗一律で行っているルールなので、制限期間中ということであれば、ご購入いただくことができません。申し訳ございません。」

いや、わかってて来てるからいいんだけどね。

乗っけてみた Part.1 (自主規制すみません)

で、当初の目的ということで、試着用サンプルを乗せて、こちらもやってみた。

乗っけてみた Part.2 (こちらも自主規制すみません)

他の店員さんも、覗きにきてました。

もう値上げもあるよね。制限明けたら買えるかなぁ・・・無理やろなぁ。早く制限明けないかなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました