レアモンクエスト DAY1
年末、同僚に連れられて、行ったことのないスナックへ。入店するなり同年代のママに
「オサーンさんの第一印象、すごく落ち着いてて、紳士!」
と言われ、「私は? 私の印象は?」って聞かれたので、
「採れたての野菜とかくれそうですね!」
って答えたらそれから一切、口を聞いてくれなくて困惑しているオサーンです。周りの女の子達はバカウケしてましたが。
残念ながら、高校サッカーで京都橘が初戦でPK負け。別に出身校ではありませんが、監督のY君は高校のクラスメイトなので応援してました。彼が教育者か…
さて、元々「人気スポロレの正規店購入を考察する」というシリーズをやっていたのですが、色々と記事内容に制約があり、それならば違う形で出そうと言うことで、色々考えた結果、タイトルだけ替えて始まりました(爆)
どうぞ宜しくお願いします。
新年一発目のパトロールです。仕事と同時進行できるのは、新年の挨拶回りがあってこそ。電車に乗り込み向かいます。
しかしここで重大なことに気付いてしまう。そう言えば、本日1月6日が日本ロレックスの仕事始め。ということは、今年の入荷はまだしていないのではないか…失敗した。気にしない、気にしない。時間が許す限り回ることにします。
いつもながら阪急うめだ店へ。やっぱり一人で行動する方が楽ですね。しかし当然のことながらにこやかに、
「お品切れしております。」
と言われるも、その素敵な笑顔に満足します。次は、お向いの大丸梅田店へ向かいます。
今日は天気がいい。買える気はしないが、天気がいいので良しとします。大丸でもプロフェッショナルモデルは皆無でした。ニッコリ女性の店員さんがしてくれたので、それで良いんです。
ちなみに今日のお供は、GMTマスターIIです。
地下鉄御堂筋線に乗り、再び移動します。どこのお店かは事情によりお伝えできませんが、店に入り,いつもよくお話する店員さんを見つける。
店員:店 / オサーン:オ
店:「いらっしゃいませ。」
オ:「あっ、明けましておめでとうございます。来る予定ではなかったのですが、時間ができたので来ちゃいました。何かイイのないかと思って。」
店:「探し物はなんですか?」
と、おもむろに私の時計に目をやる。どうだ、マッキンキンの時計だ。参ったか。
店:「日本ロレックスが今日から営業なので、入荷がないんです。」
オ:「でしょうね。あのゴムバンドのデイトナとかって、ないですよねぇ・・・」
ーしばらく沈黙ー
店:「ちょっとこちらへ」
ドキドキする。マヂか!? 出てくるのか!
※画像はイメージです。実際の店舗とは限りません
店:「前に興味がおありだと聞いていたので、どうですか?」
オ:「デイデイトかぁ・・・60周年のRef.228235・・・価格は?」
店:「4,151,400円でございます。」
オ:「じゃぁオカミ、それ2本とツクネ3本もらおうかな・・・」
店:「いやいやいや(苦笑)」
オ:「いやいやいや。それちゃうのわかってるでしょ・・・」
店:「ほか・・・、ちょっとお待ちください。」
オ:「待つよ、何ぼでも。」
※危険な画像なので加工しております。
オ:「そうそう、そういうの!・・・でもね、ごめんなさい。実は懲役1年喰らっている最中でして・・・。SS買えないですよね?裏技とかないですよね?」
店:「それ、早く言ってください・・・裏技なんてありません。」
オ:「ですよね。でも見せていただいてありがとうございました。別に知り合い呼んで来たりしませんので、ご安心ください。ありがとう。」
どっちみち、今探しているモデルが仮に出てきても、買えないほど体力が弱っています。しかしこうして、なかなか出してもらえないモデルを出していただいて、感謝しました。
その後、難波高島屋へ行きましたが、全くカスリもしませんでした。
しかしここで立ち寄ったランゲアンドゾーネで、綺麗な女性店員さんがおられて少しお話することができました。そこでランゲの話をしていたら、
「先日、オデュッセウス着けた方、来られましたよ。私も初めて見て・・・格好良かったですよ~。」
と言っていました。すでに手に入れている日本人の方がいらっしゃるんですね。羨ましいです。
来週、もしかすれば今月もう一度パトロールへ出れるかも知れません。何かゲットできるかなぁ~。
-
前の記事
日々是れ、思ふ 其の拾陸 2020.01.05
-
次の記事
ロレックス 新旧定価比較 プロフェッショナルモデル 2020.01.07