JAEGER-LECOULTRE POLARIS DATE “BLUE DOUBLE GRADIENT” Ref.9068681

オススメ度★★☆☆☆

最近よく目にする表現で、「美し過ぎる40代」や「美味しすぎるスイーツ」など、”過ぎる“というある種ネガティブな意味を持つ言葉を褒め言葉に用いるという使い方。

そう紹介をしておきながら、実際は「あぁ、なるほど」程度の感想を持つことが往々にしてある。

しかし今回紹介する 「ジャガールクルト ポラリス デイト “Blue Double Gradient”」は、まさに”美し過ぎる“という表現が似合うのではないかと思う。

ダイヤルのオーシャンブルーがユニークな魅力を発しており、このカラーもまた、1970年製モデルにインスピレーションを受けたもの。新しいジャガー・ルクルト ポラリス・デイト限定モデルグラデーションダイヤルは、中央にサンレイ、その次がグレイン、外側にオパーリン3つの特徴的な仕上げが施されています。これらの特徴により、この時計はデザインの深みだけでなく視認性を与え、またさり気ない光沢仕上げが一層それを強化しています。

美しいスポーツウォッチを探している人には、是非オススメしたいモデルです。

将来性

ポラリスコレクションは、ジャガー・ルクルトのアイコンであった1968年製メモボックス・ポラリスからインスピレーションを受けています。この歴史的モデルには、アラームというアイコニックな機能が中心にありました。「ボイス・オブ・メモリー」とも呼ばれるメモボックス機能は、本来、海中にいるダイバーに海から上がる時間を教えるためのものでした。オリジナルデザインであるオフセンターの2つのリューズと、視認性を高めるために少し厚めに加工されたドーム型のガラスが、まるでアイコニックなビンテージカーにジャガー製品がフィットするように、スポーティーな印象を与えています。

 

 

古くから愛されている、そして本格的なダイバーズウォッチとして作られた経緯のあるポラリス。

将来的にプレミアモデルとしての評価をされるかはわからないが、身に着けて美しく、所有する喜びを感じる実用的なモデルです。

価格帯

定価 932,800 円です。実は既に海外の時計売買サイトで100万円オーバーで売っていた。プレミア価格であるが、今ならまだ正規店でも買えるのではないだろうか。

限定800本の製造です。

スペック

ジャガー・ルクルト製キャリバー : 899A/1

ケース : ステンレススチール
防水性 : 20 気圧
直径 : 42mm
厚さ : 13.1mm

機能 :
日付, 時、分表示, 回転式ベゼル, 秒

表ダイヤルの針
バゲット型

ムーブメント : 自動巻き
部品数 : 219
振動数 : 28800
石数 : 32
香箱 : 1
高さ : 4.60 mm

ダイヤル :
ブルー, 夜光付きの数字およびインデックス

ストラップ/ブレスレット : ラバー

 

テキストのコピーはできません。